\給与の内訳について解説/

30代育休ママ★楽天スーパーSALE購入リスト公開【2022年3月】

3人の男の子を育てる5人家族のママことハレバレちゃんです。ポイ活、節約、時間の効率化を求めて楽天お買い物マラソン(スーパーSALE)を活用しています。今回は我が家がどのようなものを購入したかを紹介していきたいと思います。

楽天お買い物マラソン(スーパーSALE)と私の付き合い方※毎回同じです

  1. 旦那にも見えるところに買いたいものリストのメモを貼っておく
  2. 10店舗の完走が出来そうなときに参加する
  3. お気に入りに登録しておく(値段やポイントの変更が見えるのでいくつかの候補を登録)
  4. 5と0のつく日ROOM経由でスマホアプリから買い物をする
  5. 送料は払いたくないマンなので送料無料までまとめ買いをする(家は物だらけ)
  6. 10店舗行かなさそうなときは「ふるさと納税」か「防災グッズ」を買うことにしている

だいたい2ヶ月に1回くらいの参加頻度でしょうか。

 

ハレバレちゃん

ネットショッピングはモノが溢れかえっているので、探したり比較していると正直頭が痛くなります…(買い物嫌い)

 

ゆるーーーーく楽天とはお付き合いしています。

 

【ゆる楽天経済圏】お買い物マラソンでやってること7つとやらないこと5つ【ワーママ】

【地方在住】楽天スーパーポイントは外食とガソリンに利用がオススメ!【5人家族】

 

楽天ROOMやっています!もしよろしければ覗いてみてください♪

 

子育て必須アイテム4選

グーン オムツ【リピート】

日付が変わると同時に買いたいオムツです。油断していると品切れになるというお買い物マラソン人気の商品ですね。

 

 

使用感★★★★★

基本的にはパンパース派ですが、その次に買うのがグーンです。今回はグーンの方がポイントキャッシュバックが良かったので、こちらにしました。

まとめ買いはしすぎるとサイズアウトしてしまうので慎重に。

 

陽くん

3歳8ヶ月で日中オムツは完了したから、夜中のオシッコだけだよ!
1歳10kgの僕はMサイズだけど、そろそろLサイズ切り替えかも?入園前に買っておきます!

炎くん

Mum2Mumよだれかけ(スタイ)

三男・炎くんに。

Mum2Mumのよだれかけは次男・陽くんの出産祝いでもらったことがあるのですが、非常に良かったです!!!

  • 吸水性
  • デザイン性
  • カラーバリエーション

 

▼刺繍も入れられるので出産祝いにオススメします☆▼

 

炎くん

よだれダラダラで服がびしょびしょになるよ!!良いよだれかけちょうだい!!

 

使用感★★★★★

 

ポロシャツ2枚セット【初購入】

長男・太ちゃんの小学校と次男・陽くんの保育園で着用するポロシャツ。ポロシャツは店舗で時々セールしていますが、今は進級シーズンで安くなっていないため、楽天で購入しました。

 

▼1枚あたり約800円は安い気がします♪▼

 

ランドセルカバー【初購入】

1年生は指定のランドセルカバーが合ったのですが(地域性?)、2年生からは何もなくなるため、保護のためにランドセルカバーを買いました。

男子小学生のランドセルの扱いなんて雑オブ雑なので、ランドセルカバーも壊れるリスクは高い…。ちょっと安めの商品で様子見です。

 

▼色はランドセルのデザインに合わせてみました★色たくさん!▼

30代ママハレバレちゃんアイテム3選

補正ブラジャー【初購入】

無事、三男・炎くんの授乳が終わりましたのでそろそろバストメイクに力を入れなければなりません。なんで卒乳後ってあんなにふにゃふにゃなんでしょうね…かなしい。どこに行ったの…?

 

▼普段サイズより2サイズUPでとのことですが、合うかなー?▼

使用感(追記予定)

ナイトブラ【初購入】

上と同じ理由ですが、コチラは寝るときにつける下着です。今までも妊娠中~授乳中にずっとナイトブラを使っていました。(ワイヤーブラなんてつけてられません!)

今回はちょっと値段を奮発してみましたよ。早く補正しなければ…!

 

▼1枚3,500円…ポイント10倍でオトクに買えたかな?▼

春スカート

仕事復帰するのでちょっとスカートを買ってみました。仕事着と普段着とどちらにも使い回すタイプです。すっかりゴムスカートに甘えています…。

 

▼ピンク色のスカートって意外とないものですね…▼

健康のための投資2選

ミックスナッツ【リピート】

オヤツに食べているミックスナッツはここのメーカーリピしています。もちろん無塩です!

いつもは4種にしていますが、3種の方が200円くらい安いのでコチラにしてみました。(マカダミアナッツが無くなります)

 

▼美味しくて止まらない…▼

 

ハレバレちゃん

糖尿病予防に買った本に載っているケーキにも入れています♪

【本レビュー】うちの夫が糖尿病になっちゃった!【おすすめ】

 

満足度★★★★★

雑穀米【初購入】

万年ダイエッターのハレバレちゃん。今度は白米を雑穀米に変えてみようと思い立ちました!

たくさん商品がありすぎて訳が分からなくなりましたが、比較的安くてレビューも多かったのでコチラを選んでみました。

 

▼まとめて炊いて小分け冷凍して4月からは弁当に持って行こうかな…?▼

 

ハレバレちゃん

雑穀米のオススメがあったら知りたいです!!

10店舗完走まであと少し!な時の1選

保存水(7年保存/500ml48本)【初購入】

今回も防災グッズです。

非常食は購入済みでしたが肝心の水を買っていませんでした!諸説によると1人1日2リットル(飲料として1リットル、調理・洗濯・トイレに1リットル)の水が必要のようです。

そしてそれを3日分。そして我が家は子どもを含む5人家族。

 

単純計算だと2×3×5=30リットル必要です。

今回の商品は500ml48本入りなので、24リットルです。2リットル容器もありましたが、子どもがいるので持ち運びしやすく、こまめに使っていける500mlにしました。

幼児もいるのでこれくらいあればとりあえずOKでしょうか。7年保存なのでしっかり使うことなく眠っておいてもらいましょう!

 

1本75円で7年保存ならコスパ悪くないかな?▼

 

子どもを含む5人家族ですので、防災グッズは多くなってしまうのですが少しずつ買い集めていきたいと思っています。

ハレバレちゃん

今年の目標!

 

準備した防災グッズ(まだまだです)

  • 7日分非常食セット×2セット【5年保存】
  • 保存水500ml×48本セット【7年保存】
  • 非常用簡易トイレ80回セット【15年保存】
  • 防災ラジオ、ライト
  • 収納ケース×3

 

ハレバレちゃん

ふるさと納税も迷ったんですが、今回は見送りました~お米管理に忙しい!

楽天ポイント投資はコレにしました

SPU(ポイントの倍率)を上げるために、楽天お買い物マラソンに参加するときには必ず楽天証券でポイント投資をしています。

500円分のポイントということで、楽しみ重視で投資信託先を決めています。普段の投資信託運用では選ばない商品もたまには買ってみるのも一興かなと。

 

 

そんな今回買ったのは、、、

 

 

「SBI日本株 3.8倍ベア」です!

ベアなので国内の株式市場全体の値動きの「逆」ですね。

 

曇ちゃん

先月はナスダック100の3倍ベア買ってたよね?暴落期待してんの??

 

このお楽しみも終わりが近づいてきました。なんと4月1日からSPU条件が大幅に変更となります。

 

▼楽天HPより▼

 

ハレバレちゃん

ポイント投資とのお別れ…

まとめ

楽天スーパーSALEで購入したものを公開しましたが、いかがでしたでしょうか。今回の私のSPUは15倍です。仕事復帰前の美容院を楽天ビューティーで予約しています。

 

あまり気にし過ぎずポイントはもらえればラッキーくらいの気持ちでゆるーく付き合っていきたいと思います。

 

3人の男の子を育てる5人家族の私はこれからフルタイムでの仕事復帰も控えており、なによりも「時間の効率化」を重視しているのでネットショッピングはこれからも活用していくかと思います。

\応援お願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA