\ジュニアNISAのアンケート結果公開中/

30代3児ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開【2022年7月】

3人の男の子を育てる5人家族のママことハレバレちゃんです。ポイ活、節約、時間の効率化を求めて楽天お買い物マラソンを活用しています。今回は我が家がどのようなものを購入したかを紹介していきたいと思います。夏グッズ多めです!

はじめに

ハレバレちゃんのブログの柱から、今回の記事に該当するテーマはコチラです♪

 

今回の記事のテーマはコチラ

  • 【節約】家計管理をしてお金をコツコツ貯めたい
  • 【投資】子ども3人の教育費、60歳までの退職を目指すためにお金を増やしたい
  • 【共働】子ども3人を育てながら、共働きを両立させたい
  • 【挑戦】株で一攫千金、ブログで稼ぐ…本業以外でお金を稼ぐには…?
  • 【家族】男の子3人の子育て、旦那や親とのことなど…ハッピーに過ごしたい

 

ポイントを加味した安さを求めつつも、共働きや3人の子育てに必要だと思うものにはお金を惜しみません。

メリハリをつけながらお金を使っています。

 

ハレバレちゃん

家計管理が基本なので、無駄遣いしないようにしつつも満足度の高いお買い物ができるように頑張っています!

楽天お買い物マラソン(スーパーSALE)と私の付き合い方※毎回同じです

  1. 旦那にも見えるところに買いたいものリストのメモを貼っておく
  2. 10店舗の完走が出来そうなときに参加する
  3. お気に入りに登録しておく(値段やポイントの変更が見えるのでいくつかの候補を登録)
  4. 5と0のつく日ROOM経由でスマホアプリから買い物をする
  5. 送料は払いたくないマンなので送料無料までまとめ買いをする(家は物だらけ)
  6. 10店舗行かなさそうなときは「ふるさと納税」か「防災グッズ」を買うことにしている

だいたい2ヶ月に1回くらいの参加頻度でしょうか。

 

ハレバレちゃん

ネットショッピングはモノが溢れかえっているので、探したり比較していると正直頭が痛くなります…(買い物嫌い)

 

ゆるーーーーく楽天とはお付き合いしています。

 

【ゆる楽天経済圏】お買い物マラソンでやってること7つとやらないこと5つ【ワーママ】 【地方在住】楽天スーパーポイントは外食とガソリンに利用がオススメ!【5人家族】

 

楽天ROOMやっています!もしよろしければ覗いてみてください♪

 

子育て必須アイテム3選

グーン オムツ【リピート】

日付が変わると同時に買いたいオムツを2ヶ月ぶりに購入しました。MサイズからLサイズに変わるかもしれないので、まとめ買いしすぎないようにしなければなりません。

油断していると品切れになるというお買い物マラソン人気の商品です。

 

ハレバレちゃん

オムツはドラックストアでもセール品をゲットできたりと実店舗でも安く手に入ることができます。またPayPayモールやAmazonでもセール品をゲットできます。お買い物マラソンで総合的にオトクになりそうなときに買うのがオススメ★

保育園ではなんとオシッコをオマルでする練習を早くも始めているようです。保育園でのオムツ交換が減ればありがたいですね。

家ではオムツ交換忘れられがち!

炎くん

水筒のキャップユニット【初購入】

長男・太ちゃんに。

口をつけて飲むタイプの水筒のフタの部分です。子どもってすぐに水筒を落としたり、振り回してぶつけたりします。何回注意しても聞きやしない(笑)

当然そんなことが続けばフタにヒビが入ったり、ジョイントのネジが壊れたりします。お茶がこぼれると大惨事なので、購入します。

 

ハレバレちゃん

水筒は消耗品!ママパパは覚えておいてね!

 

▼必ず型番を確認してから購入を▼

 

小学生は右から2番目の580mlを使用。夏場になると一番右の1リットル水筒を使用しています。

保育園児は右から3番目の480mlを使用。夏場になると長男・太ちゃんの580mlを使用しています。

 

使用感(追記予定)

自転車用ヘルメット【初購入】

三男・炎くんに。

1歳のサイズにも合うヘルメットとなると田舎の実店舗では選択肢が少ないので、頭のサイズを確認してから購入。結構値段幅がある商品で悩みましたが、SGマーク(安全性の認定)のあるヘルメットにしました。

 

SGマークが貼付された製品がかかわる事故で、それが製品の欠陥によるものと判断された場合に治療費等(人的損害)を賠償します。一事故あたりの賠償金額上限は1億円です。申請の受付、原因調査、欠陥が認められた場合の賠償措置を製品安全協会が客観的、公平かつ速やかに行います。(一般財団法人製品安全協会)

 

▼色味も可愛い。あとは本人が嫌がらないといいな…▼

使用感(追記予定)

猛暑に備えた暑さ対策グッズ、夏休み満喫グッズ6選

ネッククーラー(アイスリング)【初購入】

子ども3人に購入。我が小学校では熱中症予防として、冷却タオルの使用が認められました。(登下校のマスク不要、日傘もOK)このネッククーラーもOKとのことだったので、早速ポチ。

  • 28℃以下で自然凍結
  • 結露せずに快適
  • 適度な冷却が持続
  • 何度も使用可
  • 軽量
  • 冷却効果は60~120分持続

 

少しでも暑さを凌げるといいな…。

 

▼色々似た商品がありますが、こちらにしました。大人気で入荷してもすぐに売り切れます!要チェックです▼

 

ベビーカー扇風機【初購入】

炎くんに。

今度、旅行するのでいかにベビーカーを快適にするかを考えています。この扇風機は、デザインが可愛い、羽がないから安全、手持ち・巻き付け・卓上に自立と使い方が多用なところがポイントです。

 

▼壊さないか母は心配…▼

ラッシュガード等5点水着セット

ハレバレちゃんのプールデビュー用です。

これまでおうちプールばかりでしたが、そろそろプール施設に連れていこうと思いまして。そうなると悩ましいのが【ママの水着】です。

 

誰も興味ないのはわかってます!

\見てねーよ!/

そんなことはわかってます!

 

3人の出産を経てだらしない身体が加速している私はとにかく隠したい。なれるもんなら透明人間になりたい。ということで真っ黒人間になることにしたのです。

▼でもやっぱりデザインの可愛いのを選ぶけどね、女だもの?▼

冷感インナーシャツ【初購入】

ワンピースの下に着る用に購入。

ゴルフをやる予定はありませんが、色々見ていたら首もあるほうが逆に涼しいかも!?と。今回は無難に白と黒にしましたが、カラーも可愛い。

 

▼日光こわい…▼

寝ても覚めてもゲームのことばかりの太ちゃん。最近はポケモンに興味津々です。ソフト持ってないのに「ポケモンとどこいく!?」というポケモン情報バラエティーも見ていました。

そんな中、なぜか無断で曇ちゃんがポケモンアルセウスを買ってきたから、さぁ大変!!!!

仕方ないので、この夏休みはポケモンしっかりやってもらおうと思い母はガイドブックを買ってあげることにしました。

 

▼夏休みはお留守番時間もできるので、やるならやりこめ!!(母)▼

夏休みにママ友家への差し入れに。

小学一年生の去年は私が育休だったので、帰省して毎日遊んでいました。しかし仕事復帰した小学二年生の今年は朝から夕方まで学童…。

そればかりでは、ちょっと味気ないなと夏休みの予定をいくつかいれています。

その一つにママ友の家に行くのがあります。何回か何組かで集まりますが、私はほぼ行けないので送迎やめんどうをお願いすることになります。

差し入れの一つとしてこのカラフルなそうめんを考えています。(まぁママ友に湯がいてもらわないといけませんが…)

 

▼映えそう…ってやつです▼

健康のための投資1選

無添加プルーン850g【リピート】

万年便秘の私の必需品。

「神戸のおまめさん みの屋直販店」のプルーンが柔らかくて好みだったのですが、どうやら売り切れ…。

過去履歴からこちらのプルーンを買うことにしました。値上がりしていますね。

楽天ポイント投資の運用状況について

次々と楽天サービスの改悪が続いています。2022年3月までは500円以上楽天ポイントで投資信託をするだけでSPU条件がアップしたので、お買い物マラソンに参加する際には毎回やっておりました。

しかし2022年4月より30,000円以上で+0.5倍となったため、私は諦めることにしました。

 

ハレバレちゃん

SPUアップのために投資額を上げるっていうのは目的が違う気がしたので…ポイ活は求めすぎちゃダメです

 

ただしせっかくなので500円のポイント投資は続けてみることに。今回の購入はコチラ。

 

曇ちゃん

子どもや家族口座の資産形成ではこんなレバレッジ商品買わないけどね、ポイント投資だからアリかなとのことです。

 

まとめ

楽天お買い物マラソンで購入したものを公開しましたが、いかがでしたか。

一瞬で梅雨が通り過ぎ、早くも毎日が暑く体に堪えますね。暑さ対策をしつつもようやく旅行・レジャー等が解禁の空気なので、楽しみたいと思います。(コロナ感染者数はまた増えてきていますが…。)

子どもたちは暑くても遊びたがりますし上手く熱中症の症状を訴えることができませんから、注意していかないといけませんね。

 

ハレバレちゃん

今回はブックスとビューティーを利用しました。ビューティーはまだ反映されていませんが、出来る範囲でポイ活です♪

 

3人の男の子を育てる5人家族の私は「時間の効率化」を重視しているのでネットショッピングをこれからも活用していくかと思います。

\応援お願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA