\給与の内訳について解説/

【2021年1月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開



1月上旬に開催されておりました楽天お買い物マラソンを完走しましたので、購入したものを公開したいと思います。楽天ゴールドカードの改悪もありましたが、今年も楽天にはお世話になることでしょう。楽天経済圏の皆さんのご参考になれば幸いです。

これまでのお買い物マラソンについて

【2020年11月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天ブラックフライデー完走!(お買い物マラソン)購入リスト公開

 

MEMO

買いたいものをピックアップしておいて、一気に買っています。「参加しない」か「完走する」のどちらかになることが多いです。日用品を大量に頼むことになるので、配送業者さんにはいつも感謝です。

 

子育て必須アイテム5選

パンパース テープ 新生児【リピート】

いつもまとめ買いしているオムツ!!

まとめ買いに慣れてしまうと店頭で買って必死に運ぶ気になれない!(笑)

陽くん(2歳/ビッグ)は前に買った分が大量に収納されていますが、もう新生児用を確保しました。ただ新生児サイズってどのくらいストックしておいていいか自信がなかったので3つだけにしました。

 

一日10回~12回くらい変えていたような記憶はあるのですが、どのくらいでSサイズになるのか記憶がありません。

 

 

使用感★★★★★

我が家はパンパースが80%で割安のときだけメリーズを使っています。長男が寝るときだけオムツを使っていたときはマミポコも使っていましたが、新生児~3歳くらいのパンツがパンパンになる時期はパンパースが一番安心できます。

モレ防止、かぶれ防止の観点からここはケチるところじゃないと思っています。

 

おりこうタオル【リピート】

こちらは2歳の陽くん用です。保育園で使用するエプロンです。一人目の入園時にはハンドタオルにゴムを通して縫って…みたいなことをしたこともありましたが、ワーママはこういうところにお金を使う!

汚しては軽く濯がれて湿った状態で戻ってくるので、消費が早いんですよね。すぐカビる…。

 

 

注意

「メール便2点まで」となっています。しかしそれだとお買い物マラソンの条件である1,000円に到達しません。よって、4個注文しています。注文時の送料が異なりますので、後日注文先の「赤ちゃんデパート水谷」から確認のメールが来ます。返信が必要ですので、忘れずに!

使用感★★★★★

必需品なので出来るだけオトクに購入することが大事です。

高さ調整クッション【初購入】

ダイニングテーブルで食べる際に太ちゃん(5歳)が使う用に購入しました。

この一つで9cm、6cm、3cmの3パターンの高さ調節が可能です。

グレーに白の星柄というデザインも黒色のダイニングテーブルと合っていて可愛いです。

※私が購入した値段のモノはすでに売り切れているようです。

 

使用感★★★☆☆

ないよりは各段に座りやすくなっています。しかし椅子の大きさよりも一回りほど小さいサイズなので、椅子の位置を寄せてあげるなどの調整が必要です。時々、ヒザがクッションから落ちてます。行儀が悪い…。

子ども用裏起毛パジャマ【初購入】

兄弟色違いのパジャマです。

 

▼値下げはされていますが、なぜか「半袖」になっています。裏起毛のパジャマなのですが…???▼

 

使用感★★★★☆

お揃い可愛いです。ネットで探すと意外と売り切れていて、お揃いが見つからないこともあるのですが、可愛いです。いつまでお揃い着てくれるかしら?

裏起毛の肌触りも悪くないです。子どもたちも「暖かい!」と言っています。

収納ケース 4個セット【初購入】

カラーボックスに収納できるケースです。子どもたちの保育園に関するものがひとまとめになっているカラーボックスに採用しました。

「自分のものは自分で片づける」「自分で準備する」という動線が出来るように意識しています。

 

▼画像参照▼

 

 

使用感★★★★☆

色は「クリア」「ホワイト」「ブラック」の3種類。子どもに敢えて少し見えるようにクリアにしました。軽いしピッタリですし、見た目もすっきりしました。同じシリーズで違う大きさもあるので、家の整理をしながら使っていきたいと思いました。

1個あたり900円ちょっとです。もう少し安い収納ケースもあるにはあるので、★は4つにしました。

 

30代妊婦ハレバレちゃんアイテム1選

4種の素焼きナッツ850g【初購入】

妊娠糖尿病かつ体重制限もあるので、ちょっと口さみしいときに食べるように購入。

使用感★★★★★

美味しいし、たくさん入っていて満足です。無塩か有塩か選択できます。若干クルミが多いように感じます。

家族ウキウキ!ハッピーアイテム4選

北欧風バスマット【初購入】

可愛いバスマットが欲しくて購入しました。

 

使用感★★★★☆

ふわっふわの触感が気持ちいいです。白色を購入しましたがデザインもとても可愛いです。

ただ、家族で使う際に前の人の水気を完全に感じたくないタイプにはちょっと合わないかもしれません。ビシャビシャというほどではないですが乾ききってはいないです。

男性用Tシャツ【初購入】

曇ちゃんのTシャツがヨレヨレだったので購入。誕生プレゼントに希望がなければ強制的にTシャツを贈ることになっています(笑)

ハレバレちゃん

私は毎年、エプロンをもらっています★

 

▼たくさんのシリーズが出ています▼

 

使用感★★★★★

カラバリも柄もメンズ・レディース・キッズとサイズ展開も豊富なので、お揃いにすることも可能です!!

モノによって半額セールをしていることもあるので要チェックです。

 

ハレバレちゃん

家族全員のおそろ…絶対可愛いわ

 

リンツチョコレート 22種23個入りセット【初購入】

曇ちゃんへのバレンタインチョコとして注文しました。毎年の希望が「小さいのがたくさん」なので(笑)

リンツのチョコレート美味しいよね。

 

 

会社四季報 2021年1集・新春号【リピート】

皆さんご存じの四季報(笑)

今更購入しました。産休のお供にします。

 

四季報は主にテンバガー候補になるような、あまり有名じゃない企業を探すことが目的です。あとはこれからのトレンド事業を見極めるために読みます。(DXとか次世代エネルギーとか医療関係とか…。)

保有銘柄や有名な銘柄はネットの方が情報多いかつ早いですからね。データで拾えないような企業を発掘したいのです。

 

 

まとめ

お買い物マラソンで購入したものを公開しましたが、いかがでしたでしょうか。完走をもし目指されるのであれば、何か参考にしていただけると幸いです。

▼楽天ROOMはじめました。オススメのみ載せています▼

【2020年11月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天ブラックフライデー完走!(お買い物マラソン)購入リスト公開

 

\応援お願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA