\給与の内訳について解説/

【2021年2月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開



2月上旬に開催されておりました楽天お買い物マラソンを完走しましたので、購入したものを公開したいと思います。

買い物に行くのも大変な妊婦や子連れの方々にはネットショッピングは便利そのものです。お買い物マラソンを上手く活用したいところです。

楽天経済圏の皆さんのご参考になれば幸いです。

これまでのお買い物マラソンについて

【2020年11月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天ブラックフライデー完走!(お買い物マラソン)購入リスト公開

【2021年1月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開

 

MEMO

買いたいものをピックアップしておいて、一気に買っています。「参加しない」か「完走する」のどちらかになることが多いです。日用品を大量に頼むことになるので、配送業者さんにはいつも感謝です。

子育て必須アイテム6選

日本製ガーゼハンカチ10枚組【初購入】

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので必須のガーゼハンカチを購入。ガーゼはいくらあっても困らない!毎回使い倒しているので、今回も日本製の安心安全なガーゼハンカチです。

 

お口を拭く用、沐浴時に使う用、新生児には優しいものを使いたいものです。

 

使用感★★★★★

「新人が縫製した」と書いてありますが、キレイに縫製されています。ほつれなど全くありません。炎ちゃんの口拭き用や沐浴用など大活躍中です。洗ったらすぐ乾くのもマルです。

 

お名前シールセット【初購入】

こちらは新一年生の太ちゃん用です。

名前シールは先日の「ベネッセのおなまえシール無料キャンペーン」の記事で紹介したとおり大量にゲットしましたが、算数セットを開いてあまりの小ささにひっくり返りそうになりました。これはとても貼れない。

 

どうやら、学校で注文できた名前シールならばちょうどいいサイズだったようですが、割高だったので注文しなかったのです。

 

よって、今回コチラで注文してみました。多数の柄から選べるのも可愛いです。

 

おはじきや数え棒…貼るだけでも大変そうです。

 

使用感★★★★★

到着も早く、算数セットにもバッチリ対応。満足です。

 

▼ベネッセのおなまえシールを無料でゲットすると助かります。▼

【2021年】ベネッセのおなまえシール無料キャンペーンまとめ

 

キャンバスバッグ3点セット【初購入】

こちらも新一年生の太ちゃん用です。

小学校はどうやら袋もたくさん必要です。

  • 体操着袋
  • 給食袋(給食着と共に購入済み)
  • 上靴袋
  • 絵本袋
  • 算数セット袋(算数セットと共に購入済み)

今回は未購入の3種類の袋について購入しました。同じ柄でそろえた方が可愛いですね。

 

使用感★★★☆☆

届いた感じではしっかりした作りです。柄可愛いです。名前を書くところもわかりやすくなっています。

 

レインコート ランドセル対応【初購入】

こちらも新一年生の太ちゃん用です。

傘は指定の黄色の傘を配布されたので、レインコートを買いました。ランドセルを覆えるものを探していたので、ちょうどいい買い物ができました。

 

 

使用感(追記予定)

~感想~

 



収納ケース【リピート】

カラーボックスに収納できるケースです。

保育園のときは大きな箱にまとめて放り込んでいましたが、小学校の荷物はもう少し細かいので、3段ボックスの1つをセパレートにしようと思っています。

子どもたちのカラーボックス収納を作るのに必死です!(笑)

 

 

 

 

使用感(追記予定)

~感想~

 

fits衣装ケース(押入れサイズ)【初購入】

我が家には納戸があります。納戸の整理整頓も徐々にやりたいと思い、今回衣装ケースを購入。

子どもも三人になり、いよいよ服も増えてきました。納戸に三段重ねられるサイズのものを探しました。

衣装ケースは「強度」が大切。

安い衣装ケースもいくつかありましたが、配送時に割れてしまうことがあるようです。配送をお願いするのであればきちんとキレイなものを届けて欲しいですからね。fitsの衣装ケースは実績もあり、昔から規格も変わっていないので、長く使える優れもの。

 

 

使用感★★★★☆

押入れ(納戸)にピッタリのサイズ。3段重ねて、子ども3人のそれぞれの衣装ケースにしました。

正面左上にfitsのロゴが大きく乗っているのが少し減点ポイントです。ブランドなのかもしれませんが…。

我が家では取っ手の部分にマスキングテープでそれぞれの色(長男:緑、次男:黄、三男:赤)を貼ることで家族全員がわかるように工夫しています。

押入れサイズなので奥行きがかなりありますので、服の入れ方は少し難しいです。奥側は小物(季節もの:手袋や帽子、水着)を袋に入れて収納しています。袋にはもちろん何が入っているかを書いています。

 

30代妊婦ハレバレちゃんアイテム2選

エメフィール ナイトブラ【リピート】

また買いました。妊娠中もワイヤーが受け付けなくてコチラに大変お世話になっておりましたが、これから授乳期に入るのでまたリピ買いしました。色が豊富なので色々と試せるのも好きです。

使用感★★★★★

可愛いとテンションが上がる。授乳時も問題なし。パンパンに張っているときは少しキツく感じるかも?

選べるふりかけ3袋セット【初購入】

出産して入院する際のご飯のお供として購入。

長男も次男も個人病院でそれはそれは美味しいご飯を毎食食べていました。しかし、今回は総合病院…。ご飯には期待できないと聞いているので、美味しいふりかけを持っていこうと決意した次第です。

 

ハレバレちゃん

楽しみだなぁ~☆

 

使用感★★★★★

美味しかったです!!!!!

予想通り病院食は味気なかったので、助かりました。「味ごまひじき」「かつお」「花ちりめん」の3種類にしましたがどれも美味しかったです。「味ごまひじき」が一番好みです。花ちりめんはレビューにもありましたが、色鮮やかでキレイです。味は子どもには受けませんでした(笑)

ママ友へ出産祝い1選

カタログギフト『えらんで』きらきらコース 【初購入】

私ももうすぐ出産ですが、仲良しのママ友たちも3~4人目(!)ラッシュです。

長男も次男も同級生がいますが、三男にも無事同級生が出来てコロナ禍にあっても嬉しい限りです。「産み控え」って本当にあるんですかね?

 

出産祝いですが、もう何でもおさがりで持っているので何を贈るか難しいのです。直接聞く友達もいるのですが、私はもうカタログギフトを贈るようにしています。

 

 

ハレバレちゃん

私もコレがいい

 

家族ウキウキ!ハッピーアイテム1選

電動歯ブラシ 替えブラシ【初購入】

去年の11月の結婚8周年のときに夫婦への投資として電動歯ブラシを購入しました。

その替えブラシを購入しました。まだ替え時じゃないですけど、完走するためにもう買っておきました。

 

 

▼結婚8周年祝い。これからも健康で仲良く過ごしたいものです。▼

結婚8周年を迎えました~健康を願って自己投資~

まとめ

お買い物マラソンで購入したものを公開しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ちなみに私のSPUは15.5倍です。インフラまで楽天経済圏にしていないので、こんなものです。


 

出産準備や入学準備、色々と子どもへの出費が重なります。どちらもおめでたいことなので、ひいきすることなく用意してあげたいものです。「楽天ポイントもガシガシゲットして、それで子どもたちと美味しい外食をする」のが我が家の楽天ポイントとの付き合い方です。

 

子育てにはお金がかかるのも事実ですが、少しでも上手くオトクを見つけながら子育てを楽しみたいものです。

「節約」に意識が向きすぎるとしんどくなったり、心が荒んでしまいますが、楽天お買い物マラソンを上手く活用したいところです。

子どもの成長を見守るのはとても楽しいですよ。

 

▼楽天ROOMはじめました。オススメのみ載せています▼

 

 

 

▼関連記事▼

【2020年11月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天ブラックフライデー完走!(お買い物マラソン)購入リスト公開

【2021年1月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開

【2021年】ベネッセのおなまえシール無料キャンペーンまとめ

結婚8周年を迎えました~健康を願って自己投資~

 

\応援お願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA