\給与の内訳について解説/

【2020年11月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天ブラックフライデー完走!(お買い物マラソン)購入リスト公開



11月に開催されておりました、楽天ブラックフライデーにて完走しましたので購入したものを公開したいと思います。12月もスーパーSALE等のイベントが予定されていますので、皆さんの参考になれば幸いです。

子育て必須アイテム2選

おねしょシーツ【リピート】

お兄ちゃん(年長)のおねしょがまだあるので、我が家ではこのおねしょシーツを愛用しています。

寝相の悪さをカバーするキングサイズ。吸水性。手触りも良いです。

寒くなってきて寝相の悪さは収まってきていますし、夏ほど水分はとらなくなってきていますし、卒業できたらいいのですが、あまりプレッシャーになっても仕方ないので、止まない雨がないようにいつかはおねしょしなくなるだろう、とのんびり構えています。

おしりふき(厚手)【初購入】

こちらは2歳の陽くん用です。おしりふきはずっとピジョンを使っていました。昔、お兄ちゃんのときに西松屋オリジナルのおしりふき(安い)を使ったら肌に合わなくて、おしりふきはケチるものじゃないなーと思ったのです。

ですが、今回陽くんも少しずつトイトレも始めているし、もしかしたら陽くんは肌つよつよかもしれないし、と購入を決断。

口コミも上々のコチラ、楽しみです。

使用感★★★★★

厚手でしっかり拭けていい感じです。陽くんのおしりも特にかぶれたりもしてないし、コスパ的にリピート決定の予感です!

30代妊婦ハレバレちゃん衣類アイテム4選

裏起毛トップス【初購入】

寒くなってきたので。あとユニクロのヒートテックを使い倒して、ペラペラのテロンテロンになったので(笑)

30代、若くないので冷えは敵です。

使用感☆☆☆☆☆

サイズフリーでタートルネックタイプを2枚購入しました。白色は着心地よくて満足していますが、黒色がなぜかパツパツで腕から胸回りが水着みたいにピッチリしています。着られないほどではないですが、とても不思議です。

当たりハズレがあるのなら、購入は躊躇っちゃいますね。

【追記】

白色も黒色も3回ほど洗濯をしたら細かい毛玉が結構ついてしまいました。インナーとして着ているので外からはわかりませんがリピートはしませんし、オススメもできません。評価を下げます。

エメフィール ナイトブラ【リピート】

ナイトブラということで本当は寝ているときに使うものですが、妊娠してからワイヤーが一切受け付けないようになったので、四六時中愛用しています。

ほどよいフィット感とデザインがとても綺麗です。

育乳についてはよくわかりません。

色の展開も多くてウキウキします。



スリッポン【初購入】

妊婦なのでヒールは危険ということでスリッポンを購入しました。スリッポンとにかく履きやすいし、歩き疲れないし、素晴らしいですよね。

子どもと公園に行ったり、散歩したりするのにも最適です。

スニーカーよりも圧倒的スリッポン派です。

使用感★☆☆☆☆

今まで履いてきたスリッポンよりも細身です。足を入れたときに若干の締め付け感があるので、靴下の分厚さや足の形が幅広い方は少しきついかもしれません。

私としては問題なく履けて、軽いし、満足しています。

【追記】

12月から履き始めて約1ヶ月。外履きで公園やお散歩、雨の日などの悪天候でも毎日履いていました。その結果、1ヶ月で底が壊れました。さすがに早すぎないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

Cashmeeカシミヤ大判ストール【初購入】

30代大人の女性の身だしなみ☆(笑)

これには深い理由がありまして…。

近々、わたくしの誕生日なのですが、突然義父から誕生日プレゼントを買ってあげようとの話がありました。

お義父さんの気まぐれです。

最初は実用的な抱き枕とか考えてたのですが、「宝石とか鞄とか高いものでもいいんだぞー。今回きりだぞー。形に残るものがいいんじゃないかー。」との謎のプレッシャーを受けまして(笑)

物欲のないハレバレちゃん、頭を抱えました。

そしてたどり着いたのがコチラのカシミヤストールです。なかなか自分では買わないし、でもあったら嬉しいし、ずっと歳を重ねても使えそうだし…と色もグレー×ライトグレーというベーシックなものにしました。

めちゃくちゃ楽しみです。

良かったら私好みの派手色とか柄物とか買いたいな。

使用感★★★★★

肌触りが本当に最高で暖かいです。

腰まで届く大判サイズでアレンジも色々出来そうです。(調べてません。)

やっぱり色や柄のものが欲しいなぁ(笑)



家族ウキウキ!ハッピーアイテム3選

ティファール フライパンセット【初購入】

今使っているフライパンがだいぶこげついてきたので、購入。ティファールは食洗機対応していることもポイント!

取っ手が取れて入れやすそうです。楽しみです。

使用感★★★★☆

使いやすいサイズとこびりつかないことで料理のストレスが軽減されました。取っ手が取り外せるので食洗機に入れやすいのも最高です。

いつも買っているフライパンよりもお値段したので、長く使いたいものです。

激安こたつ布団【初購入】

激安こたつ布団(1,980円)を購入。1月から産休に入る私の定位置になること間違いなし(笑)これでブログ頑張ります。

本当はもっと柄物の可愛いこたつ布団が好きですが、子どもたちのお菓子や飲み物で汚れるのがわかっているので、安物でいいのです。

使用感★★★★★

こたつ布団あるとQOL上がります。(人によっては抜け出せなくなって下がるかも笑)

コスパが良いことが好評価です。

私が購入したこたつ布団はもう売り切れてしまっているようです。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーンスマート HX9911【初購入】

先日、結婚8周年の記事にも書きましたが、夫婦で仲良く健康にこれからも過ごしていくために購入しました。

 

▼結婚8周年を迎えました▼

結婚8周年を迎えました~健康を願って自己投資~

まとめ

今回はブラックフライデーという名前でしたが、スーパーSALEとか、とにかく楽天の買い回りイベント(私はすべてお買い物マラソンと呼んでます…。)はよくあるので、毎回参加するのではなく、買いたいものが溜まってきたときや高額の買い物がしたいときに参加するようにしています。
買い物がただの「浪費(無駄遣い)」になってしまわぬよう、注意したいところです。

 

▼楽天ROOMはじめました。オススメのみ載せています▼

 

 

 

▼2021年1月のお買い物マラソンも完走しました!▼

【2021年1月】30代2児+妊婦ワーママ★楽天お買い物マラソン購入リスト公開

 

\応援お願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA