3人の男の子を育てる三世代同居6人家族のママことハレバレちゃんです。
主婦投資家、ワーママ投資家の端くれであるハレバレちゃんが結婚前に貯めたお金(個人資産)で運用している株式を2025年10月31日現在の保有銘柄および損益をすべて公開します。
はじめに
ハレバレちゃんのブログの柱から、今回の記事に該当するテーマはコチラです♪
今回の記事のテーマはコチラ
- 【節約】家計管理をしてお金をコツコツ貯めたい
- 【投資】子ども3人の教育費、60歳までの退職を目指すためにお金を増やしたい
- 【共働】子ども3人を育てながら、共働きを両立させたい
- 【挑戦】株で一攫千金、ブログで稼ぐ…本業以外でお金を稼ぐには…?
- 【家族】男の子3人の子育て、旦那や親とのことなど…ハッピーに過ごしたい
子どもの教育費はジュニアNISAと学資保険、老後の資金はiDeCoと新NISAで準備しています。
それとは別で個人資産でFIREできるくらいに稼げたら、人生の選択肢が増えると思ってがんばっています。
▼家族資産の運用についてはコチラから▼
ハレバレちゃん(個人資産)の投資目的
- テンバガーを経験したい
- 趣味や美容にお金をかけたい
- 優待を楽しみたい
- 色々な投資を試みながら、いずれは子どもたちに投資を教えたい
- 趣味
※結婚前の資産とお小遣いが原資です。生活に必要なお金は家の財布から出していますので、すべて余剰資金です。
※お金がなくなったら、子どもたちと全力で砂遊びでもして過ごします。
保有銘柄一覧
2025年10月31日終値です。


ハレバレちゃん
国内株式(現物/特定預り)合計
▼10月末のポートフォリオ▼

▼9月末のポートフォリオ▼

もうどれも高値圏でのエントリーになっていて難しいです。
理想は1単元が3,000円以下くらいの銘柄がいいのですが、なかなかその中から選定するのが難しいです。時代はAIおよびデータセンターだと思っていますが、なかなかど真ん中銘柄に手が出せずボラに振り落とされています。
何度か触っている関電工に託してる形です。
電線3兄弟のフジクラ、古河電工、住友電工あたりは入りたいですが株価が…。AIはサービス提供企業よりもAIに関わる部品や設備の企業の方がいいなと思いながら、なかなか買えていません。
太ちゃん
ヤマトHDと百五銀行はいつかターンが来る気がして再inしていますが、なかなかうまくいきません。もう少し付き合ってみます。
外国株式(現物/特定+NISA預り)合計

少し整理しました。
BACとCOINとCOPを売却。KOとMARAを買い増し。
GOOGLとNVDAが素直に強いので、ハイテクにもう少し資金入れたいところです。
▼SBIはセキュリティの関係なのか未登録者は外貨出金できません(2025/10/31現在継続中)▼

資産構成(現金比率)について

今月はあまり増えた気がしていませんでしたが、資産トータルでは増えていました。
円評価しているので円安になったことも若干影響しているでしょうね。
2025年10月31日までの取引・配当金・優待・貸株は?

- JX金属等を利確
- 古河電工、日経レバ、IHI等を損切り
- 配当金はNVDA、KOから入金
- 貸株は185円
JX金属で+100000、デイトレ+80000、古河電工で▲100000、日経レバ▲60000とかですね。
持っておけば儲かった銘柄が多いですが、自分が定めた損切りラインで切っていたので仕方ないですね…。難しいです。
1日だけデイトレをしましたが、7銘柄触ってプラス8万円でした。たまたま上手くいっただけですね…。
デイトレはデイトレ用のテクニックがいると思いますが、まだまだ甘いです。
▼JX金属のチャート。今は手放していますが、監視中。株価も出来高も触りやすいですが、高値ブレイクまでまだ遠し…▼

まとめ
今回は2025年10月の個別株をまとめました。
先月の私のコメント↓
8月に続き9月も日経は好調。8月後半の弱さを跳ね返し、9月19日にはついに45,000円を突破し、45,852円をつけました。
日経平均はレーザーテック、アドバンテスト、ソフトバンクG(親)、ディスコ、東京エレクトロンあたりの銘柄が押し上げているので、個別で見たときに波に乗れたかといわれると難しい方も多かったのではないでしょうか。私もその一人です。
総裁選は予想では小泉氏のほうが優勢だった気がしていましたが、高市氏になりました。そこから総理決定までも一波乱、総理後も目まぐりしいほどの動きで少しついていけていません。
政治の影響なのか否か、日経はとんでもない上昇を見せています。
ただこれも先月同様、日経平均を構成している大型株に資金が集中している影響が大きいようです。グロースや外食・飲食など銘柄によっては上昇していないものもありますので、難しいところです。どこまで続くのか、今から乗って大丈夫なのか迷うところです。

【2025年10月末】日本株・米国株の保有銘柄および損益公開!
【2025年9月末】日本株・米国株の保有銘柄および損益公開!
\応援お願いします/



